01.施工事例

ブラインド施工(西陽対策)

D.T

いつも弊社テント生地.com ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今回は以前某工場にて取付させていただいた大型ブラインド18台のご紹介をさせていただきます。

わたしどもは日除け対策としてテントはもちろんのこと、それ以外のフィルムなど様々な商品を使用してお客様のご要望にお応えしています。

今回は工場の高窓からの西陽対策としてブラインドを18台取付させていただきました。

普段は工場奥まで日差しが差し込み、採光と通風の役割を果たしていますが、ある時期 時間帯によっては西陽がきつく作業に支障をきたす場面があるとのことでご相談を受けました。

当初は遮光フィルムのお話もありましたが常時暗くなってしまう、また換気を行う際は窓をあけるので、そこから日差しが差し込んでしまうとの課題がありました。

そこで必要な時、必要な範囲で使用できるブラインドのご提案に至りました。


【以下、関連画像のご紹介】

取付高が8.0Mあり高所作業車を使用しての作業となりました。

ブラインドの操作をフロアで行えるよう滑車を使用してロープを通します。

ロープの張り具合を確認しながら足元の滑車を固定。

取付途中ですが、取付されていない高窓と比較しても差は歴然。さきほどのロープを操作して、ブラインド上下開閉、羽の角度調整が可能です。

(お客様の声)

「工場の雰囲気も保ちつつ、作業環境も改善され大変満足しました」


今回は高窓のメリットを損なわず、かつ課題を解消することがポイントでした。高所ということもあり当初操作性の面で心配な部分もありましたが、滑車を使用し最終的には問題なく納めることができました。色合いも工場の雰囲気とマッチし、いい意味でビフォー アフターにあまり変化が無かったことが、今回は良かったのかと感じます。今後もテントはもちろんのこと、お客様の要望にお応えするため様々な商品を使用してご提案をしていきたいと思います。

-01.施工事例

Copyright © テント生地.com , All Rights Reserved.