テント生地で作る、耐久性に優れた自転車カゴカバー

目次

お客様の困った!を解決します。

(S.O)個人のお客様より、自転車のカゴカバーをテント生地で製作してもらえないかとのご相談がありました。

市販の自転車カゴカバーは、紫外線による生地の劣化が早く短期間で頻度に買い替えを強いらることに困っていたそうで、屋外で耐久性のあるテント生地ならと思い、HPよりご連絡を頂きました。

市販の自転車カゴカバーの生地は薄いナイロンの生地のため、厚手のテント生地で同じような仕様でうまくいくのか…
色々と不安はありましたが、お客様よりお送りいただいた、自転車カゴと市販のカゴカバーを参考にテント生地仕様でのオリジナルの自転車カゴカバーを製作しました。

 

生地はシャガール・アート
シックなお色とストライプでシャガール・アートらしい高級感のある仕上りとなりました。
ストライプの模様がズレないよう天井部と側面の柄も揃えてあります。

上部はファスナーで開閉します。


カゴとカバーを留めるために内側に紐を縫い付けてあります。

底部分はカバーをカゴサイズに合わせて絞れるように紐を通してあります。

ハンドル部分と干渉しないようスリットを入れ、カバーがズレないよう紐で留めます。

 

お客様より、お取り付けしたお写真を頂きました。

【お客様の声】
予想以上なしあがりです。
生地も柄がよいレイアウトでカットされていて、Very GOOD Jobです。この世にたったひとつのカバー、お願いしてよかったです。

とても嬉しいお言葉を頂けました。

お客様と試行錯誤を重ねながら製作をすすめ、、私にとっても印象深い商品となりました。

シャガールなどのテント生地は屋外に常設設置するための生地ですので、紫外線など屋外での環境に強い生地です。市販のカバーやシートでは紫外線で劣化が早くて・・・とお悩みの方、どんなものでもお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次