テント生地/オリジナルオーダーのストライプ模様

お客様の、こんなの欲しい!を叶えます。

(S.O)まだまだ日除けテントが活躍しそうな暑い日が続いていますね。

お客様より、日除けタープをオリジナルのストライプ模様で作りたいとご相談がありました。

使用するニューパスティは、布地の様な風合いが人気のテント生地です。ニューパスティには元々ストライプ模様の生地もありますが、もっと太めのストライプ巾が欲しいとのお客様からご要望がありました。単色のニューパスティをご希望の巾にカットし、熱溶着でつなぎ合わせて完全オリジナルのストライプ模様の生地を製作することにしました。

ニューパスティは940㎜巾の生地のため、3分割した300㎜巾の生地を熱溶着加工によって交互につなぎ合わせていきます。今回はカラーもお客様のご希望で3色となりました。

使用する機械は、「高周波ウェルダー」です。高周波による内部発熱で生地の端と端を溶かして繋ぎ合わせます。

 

つなぎ目はこんな感じです。高周波で溶着加工することにより、防水性、耐久性といったテント本来の機能性を損なうことなく、生地の巾を広げていくことが可能となります。

通常のテント製品の製作においても、生地巾以上の大きなシートを作るためには欠かせないのがこの熱溶着加工です。

繋ぎ合わせたストライプ模様が仕上がりました!!!

想像以上に素敵な仕上がり!!!お客様のご希望の配色ですが、本当に素敵なセンスです。

今回ご使用したニューパスティのお色は…

完全オリジナルのオーダーメイドストライプ模様が完成したので、ここからお客様のご希望の形へと加工していきます。

テント生地のストライプ模様にご希望のお色や巾が無い場合は、オリジナルでストライプ模様の製作が可能です。お店の外観や会社のカラーに合わせたり、オリジナルのストライプ模様で、日除けタープやお店のテントを作ってみませんか?

お気軽にご相談ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次