可動式日除けテント

可動式日除けテントのご紹介です。

近年、猛暑日というワードを当たり前のように耳にするなりました。熱中症により多くの方たちが大変な思いをしています。

それを少しでも改善すべく、保育園屋上に可動式日除けテントを設置しました。子供たちが屋外で元気に水浴びをする、遊具で友達と遊ぶ。

子供たちを夏の強い日差しから守り、有意義な時間を過ごすのに不可欠なアイテムです。


【以下、関連画像のご紹介】

施工前です。今から採寸し図面を起こします。

 

フレームが完成しました。実は施工したのは冬、来年夏に向けての準備です。

 

テント本体の仕込み中です。吊下げて完成するのが楽しみです。

完成です。テントはメッシュ素材を使用し、色合いも圧迫感のないものを選びました。

必要のないときは収納しておきます。先生方も取付 取外作業が無く紐引きで簡単に出し入れ可能です。

今回は本体を2連にしました。

背景には雪が残っていますが、次の夏が待ち遠しいです。

(関係者様の声)

「大変良い仕上がりになり満足しています。子供たちの安全 安心にも繋がり、私たちも操作が簡単なので助かります。使用する機会が楽しみです。」


今回紹介させていただいたアイテムは、まさにテントの良いとこ取りをしたものです。フレキシブルで圧迫感の無い素材を使用し、必要な時、必要な分だけ簡単に出し入れができます。日頃からもそうですが、特に今回は子供たちのために大変やりがいのある現場になりました。元気にクタクタになるまでお友達とテントの下でたくさん過ごして欲しいものです。(D.T)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次