10.メディア

【1/20放送予定】石川テレビ様取材風景

(S.N)

弊社のことが石川テレビ様にて放映されますことをお知らせさせていただきます。

きっかけは、緊急受付テント「救護キーパーPCR検査仕様」を加賀市へ寄贈した際(2020年11月 寄贈式の様子が石川テレビで放映されました!)に取り上げていただいたご縁で、この度、2021年1月某日に石川県内の「コロナ禍で頑張る企業」として弊社を取材していただきました。

取材の一環として、製作工程やテントの組付けを見たいとのご要望がありました。

そんな当日の撮影と取材の様子の一部を紹介させていただきます。


【以下、関連画像のご紹介】

弊社2階、テントの縫製・加工を行う作業場へご案内。

テント生地の縫製と言えば、ミシン(工業ミシン二本針)作業。取材カメラが寄っているのは縫い目の確認でしょうか。

こちらは全自動ハトメ打ち機での作業風景の撮影。カメラが回っている緊張感の中、普段通り作業するのはなかなか大変な事だったようです。

弊社で使用しているリミットカッター(裁断機)でのテント生地裁断を実演。

高周波ウェルダー(テント生地の溶着に使用する機械)による作業風景を撮影。作業スタッフにどういう機械なのかを取材中?

昨年12月に加賀市へ寄付させていただいた緊急受付テント「救護キーパーPCR検査仕様」の組立の様子を撮影中。

弊社スタッフが実演させていただきましたPSR検査時の使用例の様子を撮影。

なお、裏話ですが、この日のカメラマンの方が「こちらの会社の女性スタッフは綺麗な人が多いですね」と言っていたらしいです。(笑)

弊社社長のインタビューの様子です。内容については実際の放送でどうぞ。

(関係者様の声)

弊社社長「当初、頭の中で段取りを描いていて、10項目くらいを想像し、1から10の順番でシミュレートしていたのですが、2を飛ばして8とか、また3に戻ってくるとかで、思った通りにはいかなかったですけれども、状況に応じて臨機応変に受け答えできたと思っています。今回の商品だけでなく、弊社の様子も流れるかと思いますので、少し、恥ずかしさもありますが、放映を見ていただければ幸いです」


石川県内でも数ある企業の中から弊社を選んでいただき、とても光栄に思います。

これからも時代や状況に合わせながら臨機応変に対応できる企業、そしてお客様のお役に立つ製品を提供し続けられる企業を目指して、スタッフ一同邁進してまいります。

なお、石川テレビ様での放送予定日時は2021年1月20日水曜日午後6時9分頃からですので、お見逃しなく。(笑)

午後6時くらいから石川テレビにチャンネルを合わせていただければ幸甚に存じます。

-10.メディア

Copyright © テント生地.com , All Rights Reserved.