【勉強会】コーポレートサイト社内お披露目

(M.N)

いつもテント生地.comに来ていただき、ありがとうございます。

6/28のコーポレイトサイトリニューアルオープンに伴い、7/7と7/8の2日間、社内で勉強会を開催いたしました。

リニューアルしたサイトがどういったものになったのか、また今後、このサイトを中心としてアピールしていくためにはどうすれば良いかを会社全体で考えることを目的に、勉強会当日はスタッフみんなでしっかりと確認しました。


【以下、関連画像のご紹介】

説明を聞いているところですが・・・みんなとっても真剣です

プロジェクターを使用してわかりやすく説明していただきました

この画像は、プルダウンからの別サイトへの移動について、です。

こちらが今回のリニューアル伴うトップビューの説明です。

こちらがスタート画面です。動画になっていて動画終了と同時に当社の社名が浮かび上がります。

上記3枚の画像は、当社の経営理念の根幹を紹介しています。

前回はイチオシ製品がメインというスタイルでしたが、リニューアルに伴い、今回より「スガモトテント」を紹介のメインとして、当社の業務内容は、上記画像より各事業部のサイトで詳しく紹介しています。


これまで当社では各事業部ごとにホームページを持っていたため、それぞれへと移動するリンクが分り難くなっていた点を今回改善いたしました。

スガモトテントとはどんな会社で何をしている会社なのか、そしてどんな製品を取り扱っているのか、という事を前回までと比べてよりわかりやすくお伝えできるホームページとなっています。

これで完成という「ゴール」ではなく、今回のリニューアルを土台に、見て下さる皆様へより分かりやすいサイトを提供するための「スタート」として、今後さらに発展させていきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次