02.新製品

特殊なトラックシート

S.N

運送のプロである小前田運輸株式会社様(石川県小松市)にご教示いただきながら完成したトラックシートのご紹介です。

トラックのシートといっても大きさはさまざまです。弊社では、トラックの大きさに合わせたトラックシート(平シート)をオーダーメイドしております。今回は、小前田運輸株式会社様より「こんな平シートは作れないか?」と現場の声をそのままご相談いただき、製作させていただきました。


【以下、関連画像のご紹介】

こちらのシートは、トラックの上部から荷台の隙間を塞ぐためのシート(マント)と下の平シートが別れているタイプです。

トラックの後ろから見るとこのようになっています。

マントは、トラックの鳥居の上部でしっかりと固定されています。

こちらは、荷台に積んだ荷物がどのような高さでも対応ができるようになっているシートです。

取り外して広げるとこのような形になっています。

(関係者様の声)

荷物を雨から守るためには、ウィング車が手っ取り早いですが、都市部では高さ制限のあるところが多く、平ボディのトラックでないと対応できないことも多いため平シートは必須です。荷物の積み下ろしだけでなく、平シートの取り付けも重労働ですが、いかに美しく平シートの取り付けができるかはまさに職人技になってきます。平シートも少しの工夫で従業員の負担が減らせるので、業界全体でこのような情報は共有できたらと思います。

シートのハトメの位置も実際にトラックに取り付けてみないとどこに必要かが分からないが、アフターフォローがしっかりしているので助かります。


小前田運輸株式会社の社長様、従業員の皆様、多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました。

商品(品物)を安全にきれいな状態で運ぶことは運送業者様にとって一番大切なことであり、時には頭を悩ませるところかと思います。少しでもお悩みが解決できるよう、今後もお手伝いさせていただきます。

-02.新製品

Copyright © テント生地.com , All Rights Reserved.