01.施工事例

【テント生地.com】はいはいレース用シート

(S.O)

テント生地.comにて納品させて頂いたシートをご紹介します。


【以下、関連画像のご紹介】

今回加工のご相談を頂いたのは、赤ちゃんの「はいはいレース」に使用するためのオリジナルシートです。
私たちにとっても初めてのことでしたので、お客様のご要望を確認しながら色々とご提案をさせていただき、一緒に考えながらの進めさせていただきました。

お客様のご希望は
・レーン毎にカラーを変えたいのでカラフルであること
・文字を入れたい

「カラフル」はカラーバリエーションの豊富なテント生地が最も得意とするところです!
生地はカラフルでありながら、優しい色合いもあるCOSMOスペーサーになりました。

文字については、生地を熱溶着でつなぎ合わせたり、上に赤ちゃんがハイハイすることを考えるとインクジェット印刷が難しかったため、塗料での文字入れとなりました。
塗料での文字入れは、専門の職人さんが直接刷毛で手書きをします。

下地の生地の色がバラバラなうえに、文字色は白。
塗りが少ないと色の濃い下地は色が残ってしまいますが、何度も重ね塗りをすると今度は塗料が盛り上がりすぎ段差ができたり、塗料のひび割れの懸念も…。

ベストは二度塗りとのことで、下地の色残りの心配もありましたがとても綺麗に仕上がりました。

赤ちゃん向けの色合いのものが置いてあるだけで、いつもより作業場の雰囲気が明るく賑やかに感じられました!

 

【お客様の声】

納品後にお客様より

「思ったより綺麗な色で、接合部分も問題なく、塗り(文字入れ)の部分も良かったと思います。
また使用してみてからどうなるかですが、この度は無理難題にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。」

との嬉しいお言葉も頂けました。


テントを専門とするテント屋ではなかなか出てこない発想も、テント生地.comではお客様のご相談から実現していく、こんな瞬間がとても楽しく私たちも日々勉強です。

「こんなもの、テントで作れる?」といったことでも、ぜひお気軽にご相談ください!

-01.施工事例

Copyright© テント生地.com , 2022 All Rights Reserved Powered by takeroot.