05.社内イベント

Merry☆Christmas

(S.O)余ったテント生地を使って、クリスマス用の装飾を作ってみました。
今回は、ミシンを使わず、テント生地とテントのりとハサミで製作しました。
みなさんもぜひ参考にしてみてください。

(※写真のスノーマンは既製品です。テント生地製ではありません)


【以下、関連画像のご紹介】

まずはガーランド。

今回は薄手のCOSMOスペーサーに、少し厚手の中型生地を、文字の形にカットして貼り付けました。
COSMOスペーサーや中型生地は、カットした端からほつれてくることがないので、切りっぱなしでも大丈夫です。
貼り付けはテント専用の接着剤、テントのりで貼り付けます。

ミシンを使わずに、ガーランドが完成です!!

 

次にプレゼントBOX。
適当な大きさの段ボールをテント生地で覆います。
あとは細くカットしたテント生地をリボンに見立ててテントのりで貼り付けるだけ!

かわいいプレゼントBOXが完成です。

最後に、靴下。
靴下の形にカットしたのは、厚手のウルトラマックスという生地です。

今回は赤色の部分はウェルダーという熱溶着の機械を使い貼り付けましたが、こちらはテントのりで貼り付けても大丈夫です。

 

白色の靴下に、スタッフや子供たちが思い思いのサンタさんへの手紙を書きました。

 みんなの願いがサンタさんに届きますように・・・


テント生地でクリスマスの装飾、いかがでしたでしょうか?テント生地の最大の特徴は、カラフルで豊富なカラーバリエーションと、防水性です。
雨に濡れても大丈夫なテント生地は、室内の装飾だけではなく、屋外での装飾にも最適です。

クリスマスだけではなく、お正月や節分、ハロウィンなどいろんな装飾が作れますよ。

それでは・・・
Happy Christmas to you!!!

 

-05.社内イベント

Copyright© テント生地.com , 2022 All Rights Reserved Powered by takeroot.