09.表彰

【意匠登録】テント用看板付き補助庇&テント用補助庇

(S.N)

いつもテント生地.comをご利用いただきありがとうございます。

この度、特許庁より「テント用看板付き補助庇」と「テント用補助庇」の意匠登録を頂きました。

「テント用看板付き補助庇」の意匠登録証

「テント用補助庇」の意匠登録証


意匠とは

魅力的なデザインは、市場での競争力を高める一方で、模倣の対象になり得ます。
意匠制度は、新しく創作された意匠を創作者の財産と位置付け、その保護と利用のルールについて定めることにより、意匠の創作を奨励し、産業の発達に寄与することを目的としています。
意匠法の保護対象となる「意匠」とは、物品の形状、模様若しくは色彩又はこれらの結合であって、視覚を通じて美感を起こさせるものをいい、物品の「部分」のデザインも「意匠」に含まれます。
また、令和2年4月から、物品に記録・表示されていない画像や、建築物、内装のデザインについても、新たに意匠法の保護対象となりました。(特許庁HPより引用)

意匠登録してもらえたということは、当社で考えた商品のデザインが特許庁(=国)からお墨付きを頂いた、ということですので、喜ばしいことはもちろん、両製品とも、意匠の名に恥じぬよう、さらに商品価値を高めるための努力を重ねて、よりお客様の役に立つ製品にさせていく所存です。

-09.表彰

Copyright © テント生地.com , All Rights Reserved.