会社の休日と高速道路サービスを利用して、よく県外に遠出する私ですが、今回は、それはそれは幻想感溢れる風景を紹介させていただこうかと思います。

昨年11月末に、三重県桑名市の「なばなの里」に行って来ました。

なばなの里といえば、長良川の水辺に位置する、数多の花が所狭しと咲き誇る夢心地の楽園ですが、冬には期間限定で特別な華が闇夜に包まれるときに光り輝きます。

さて、その感想ですが、これはもうこの一言に尽きます。

f:id:sugamoto:20100116174414j:image

イルミネーションの数量の多さに圧倒されました。

今回はオーロラをイメージしているとのことで、写真上部の赤色の輝きが黄色から白へと流れるように色彩を変え、それはそれは幻想的な雰囲気に包まれます。

f:id:sugamoto:20100116174418j:image

昨年も行ったのですが、今年のほうが電飾が多くなっていると言う事で、

不景気も吹っ飛びそうなスケールに、ただただ感動を覚えずにはいられませんでした。(E.M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ