20年ぶりの釣りをやってみた
投稿日 : 2010-04-12
最終更新日時 : 2016-10-25
投稿者 : sugamoto
カテゴリー : テント生地ブログ
当社所在地であります石川県加賀市といえば、橋立港のカニ漁が冬場に盛んで、その他魚介類も日本海がすぐ傍にありますから、文字通り、産地直送の新鮮なものが多くて、海鮮料理は日本有数の美味さではないかと思っております。
さて、何故、魚介類の話を切り出したかと言いますと、休日に20年振りの海釣りに赴いたからです。
仕事仲間と二人、黒鯛釣りに行ってきました。
黒鯛の旬は5月~10月で、北陸地方では沿岸に生息し、河口にも入ってくるため、『カワダイ』と呼ばれることもあるそうです。
ほぼ素人の私と釣り暦30年のベテランという組み合わせで、朝から出掛けて、潮の流れをチェックし、ポイントを決めて、
いざ!
…… …… …… …… …… …… …… …… …… ……
あ、別にほけぇ~~~っとただ過ごしていただけではありませんよ。当たりがくるまで、ビールを飲みながら気長に待っていましたから。
ところが、なかなか当たりが来なかったもので、ビールばかりが進んでしまい、まだ午前中だったのに、二人して出来上がってしまっていたというなんとも、忸怩たる思いを抱く状態になってしまいました。
……釣りに来ていたはずなんだけどなぁ。σ( ̄▽ ̄;)
しかしまあ、天気が良かったんで、暖かくなっていた玉砂利に寝転がって、とっても静かな時間を過ごしましたので、これはこれで良かったかなと。
え、釣果?
世の中、知らない方が幸せってこともありますよ。
ということで、今度こそしっかり釣りをしようと心に固く誓い、今回はお開きしました。(D.T)
スガモトテントのHPはこちらからどうぞ
アーカイブ