先日の東京出張の際に少し時間ができたので、東京で今一番ホットなスポットに行ってみました。

特に最近は東京タワーの高さを抜いたということで、TVや雑誌などを賑わせている、東京スカイツリーを見てきました。

営業マンの私としては、話題に困らないためにも一度見学をしなければと思い、足を向けることにしました。ベストビュースポットは浅草近辺とまでしか知らなかったので、携帯で検索しながら情報収集したろころ、こんな情報が・・・

最寄り駅は、東武伊勢崎線、兼平橋駅

東京スカイツリーの最寄り駅となるのは、東武伊勢崎線、兼平橋駅です。駅を右に出て左折するとすぐに東武橋があり、そこからスカイツリーの全景が見渡すことが出来ます。

アクセスの良さでは、押上駅のほうがよいでしょう。押上駅は、東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営浅草線が乗り入れています。兼平橋駅よりは多少距離がありますが、A3出口を出ると右手にスカイツリーを見ることができます。

押上駅を歩きながらだんだん近づいてくるスカイツリーを見るのも楽しいルートです。

この情報を元に、押上駅まで行き駅員さんにさらに情報を聞いたところ、A2出口から左に曲がり、交差点を左に曲がると橋があり、そこからの眺めが最高だとのこと。

早速、わくわくしながら向かいました。

ビル街をすり抜けて橋が見えてくると、遠目でもわかるほど大勢の人が上を見上げていました。その方向に、目指すスカイツリーがあると感じて橋に差し掛かった瞬間・・・

あまりの迫力に度肝を抜かれました!!

f:id:sugamoto:20100406113550j:image

「すごい・・・・」の一言でした。

f:id:sugamoto:20100406113947j:image

f:id:sugamoto:20100406113844j:image

工事途中のスカイツリーを見るという、今しか出来ないなかなか貴重な体験ができ、幸せな気持ちのまま仕事に向かうことができました。(S.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ