最近は少し涼しくなってきましたが、2~3週間前までは茹だるような暑さでしたね。

そんな中、愛犬を車に乗せて動物病院へ行ってきました。

かれこれ6~7年前くらいからでしょうか?

食物・ハウスダストが原因とみられる皮膚病に悩まされております。

近所の動物病院にて投薬をしておりましたが、全く良くならず、最近の暑さ・湿度で

症状が悪化したので、皮膚科専門の病院をネットで探して小松市まで車を走らせた次第です。

真夏日の暑い中、運転中の腕に乗ってきて私の腕は爪あとで傷だらけ。

しかも車の中は毛とよだれで汚されてしまいましたw

薬浴用のシャンプーとスプレータイプの薬を貰ったおかげで、少し症状が良くなったように感じます。

苦労した甲斐がありましたw

病院には大型犬のワンちゃんと膝の上に乗るくらいの小型犬がいましたが、みんな大人しかったのに対し、うちの犬は暴れるは吠えるはで大変でした。

元気があるのは良い事ですが…

ちなみにこちらがやんちゃな愛犬プースケ(通称:プーちゃん)です。

f:id:sugamoto:20150825142804j:image:medium

ミニチュアダックスですが、体重は約9kg。

中型犬並みにデカイです。

(N・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ