いつもお世話になっております。
つい先日、今年も3/20の春分の日を迎えまして、これで9/20頃の秋分の日まで、昼夜の日照時間は「昼≧夜」になります。

明るい季節の到来です。

そんな3/20はお彼岸とも言われていますが、お彼岸と言えば、「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるくらい、今回は春のお彼岸ですから、寒い日もこれで終わるのかなと思ってました。

ということで3/21の朝、出勤時の風景です。

・・・ ・・・ ・・・

・・・何でしょう? うっすら雪化粧の朝でした。

変ですね? カレンダーを見直しても3/21なのですが...

これでは、3/6頃に土の中から顔を出した虫たちも。
野山で冬眠から、「さ、そろそろ起きようかな」と眠気眼をこすっていた動物たちも。

「あれ? まだ早いの?」

と思わずびっくりした、かもしれないですね。

とは言っても、知っている人は知っているらしいですけど(私は知りませんでした^^;)、今年(2024年)の春のお彼岸は3/17(彼岸入り)~3/23(彼岸明け)だそうです。

つまりは、今年は明日(3/23)までは寒さが残っていても何の不思議もないということで。

それでも、会社に着く頃には、すでに白さもなく、

振り返れば青空も広がり始めていました。

春はもうすぐそこに。(R.M)

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

スガモト製国産グランピングテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ