いつもお世話になっております。

さて、最近、ちょっと、体力と体重が気になり始めましてプライベートで少し運動しようかと自転車を引っ張り出してみました。

あ、この画像は私じゃなくて、どこかしらから拝借しています。😅

で。

颯爽(?)と町内を駆け抜けることが出来たのですが。

うんまあ...

正直言うと、下り坂だけだったんですけどね。快適に走れたのは。

というか、下り坂運転でも、なんか違和感がありまして、快適なんだけど、なぜか「下り坂でもペダルを踏んで回している感触」がありましておかしいなぁ、と感じてました。

ここで気づけばよかったんですが。

 

まあ、気付かなかったんですけどね。😭

 

で。

帰り道。

平地でもペダルが重たいし、なんか「擦る音」が聞こえるのでおかしいなぁ、と自転車下りて様子を見てみましたら、あらビックリ。

後輪が全然回っていませんでした...😅

錆び付いていたのか分からないんだけど、まったく回っていませんでした。

ううん...

原因は、この自転車を「5年ぶり」に引っ張り出したのに、まったく、動作確認しなかったことでしょうか。

おかげで、帰りが大変でした。

私が住む町内は坂道が多く、目的地へ「行く」ときは「下り坂」しかなかったわけだから、帰りは「上り坂」だけになるんだけど、それでも自転車が正常だったなら10分で、帰宅できたんですけど、この日は半分自転車を抱えて「歩いて帰ったんで」とっても疲労する羽目に。

だいたい、10m~20歩いて一休みを繰り返して、30分以上かけて、息を切らせつつ、汗だくになりながら帰りました。

怪我の功名か、意図せず「凄い運動」にはなりましたけどね。🤣

 

よし。近い内に自転車屋さんに診てもらいましょうか。(R.M)

 

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

スガモト製国産グランピングテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ