今年も中学時代の同級生達と、年に一度の地元のお祭りに参加してきました。

このお祭りに初めて参加したのは42歳の時、それからもう10年もの間、毎年参加をしています。

お祭りの準備にかかるまでは

「今年は辞めよう、大変だし、儲からないし・・・」

というような話が毎年のように出るのですが、結局毎年やってしまうんですよね(笑)

なんだかんだ言ったって、楽しいんです。

年に一度、たくさんの友人達と会えるのがみんな一番の楽しみなんでしょうね。

そればっかりは、理屈抜きですよね。

f:id:sugamoto:20090912141858j:image f:id:sugamoto:20090912192208j:image

f:id:sugamoto:20090913100103j:image f:id:sugamoto:20090913170338j:image

お祭りは2日間あるのですが

1日目は、朝の設営の段階から夜の閉会まで、雨にたたられました。

でも、翌日の2日目は昨日の空が嘘のように、朝から秋晴れの最高の1日となりました。

そして、販売した「揚げダコ」と「フライドチキン」は

引っ張りだこの大盛況な売れ行きでした!!

f:id:sugamoto:20090913113357j:image

     f:id:sugamoto:20090913100023j:image

                   f:id:sugamoto:20090913113407j:image

10年も続けていると、当然10歳年を取っていくわけですから身体もガタガタですが

今年もみんなから力をもらい、疲れながらも爽快感を味わいながら終えることのできたいい祭りでした。

今から、来年もがんばるぞ!!

と意気込んでいます。(S.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ