この写真は先日の東京出張の際、自由が丘を散策していた時に撮ったものです。

f:id:sugamoto:20090817105619j:image

           f:id:sugamoto:20090817105620j:image

                     f:id:sugamoto:20090817105621j:image

決して新しいショップではないのですが、どことなく雰囲気があるお店を見かけ、

店構えが大変気になったので、思わず写真を撮ってみました。

なんとなくいい感じじゃないですか??

しばらく店先から離れたところで観察をしていたのですが、

自由が丘という土地柄もあってか、お客様の出入も大変多く、繁盛していました。

(1件は残念ながらお休みでした・・・)

このお店を自分なりに観察してみたのですが、

建物自体は古いんですけど、何かお客さんを呼び込む力をどことなく感じるんですよね。

でももっと良く見ると、もしこの店先にテントがなかったらちょっと殺風景に感じませんか?

店先のテント自体も決して新しくないのに、お店の雰囲気に大きく貢献しているように思いました。

古くなっても味のあるテント、改めてテントの良さを感じました。(S・S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ