平成22年3月14日に任期満了に伴う石川県知事選挙がありまして、今回も加賀市内の投票所、開票場の会場設営をさせていただきました。

開票場の設営では、よりスムーズに開票できるよう、一つ一つのテーブル、イスの距離を綿密に測って、作業しやすい環境に仕上がったのではないかと思います。

f:id:sugamoto:20100325105312j:image

加賀市民の声を県政に届けようという気持ちが込められた票を開票する場を設営するということは、加賀市や石川県がもっと良い地域となるようにという願いが込められた現場を作るのだと思いました。

私個人は、今回の知事選に、当日ではなく期日前投票という形で選挙に行きました。これからの石川県の未来がかかった選挙だけに自分の一票にとてつもない重みを感じました。(D.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ