2月に所用あり、娘と東京二人旅をしてきました。

学生時代の友人たちとランチをするために選んだのは、観光も兼ねてスカイツリー!!

ホテルを出てバスと地下鉄を乗り継ぎ、スカイツリーの展望台入口へ…

スカイツリーを昇るエレベーターは4種類の内装がありそれぞれに春夏秋冬でテーマが分かれているそうで、私たちが乗ったのは「夏」。隅田川の花火をイメージした江戸切子の細工が施されていてとても素敵でした。

DSC_2462

生憎の空模様で、綺麗な青空とはいきませんでしたが、展望台から東京の街並みを見下ろしてきました。小さな子供たちは、高さの感覚があまりわからないのか、高い景色も、スケルトンの床も全く平気な様子で楽しんでいました。

 

DSC_2403 DSC_2441

その後、ソラマチでランチをしてお茶をして楽しい時間を過ごしました。

でも何かが足りない??と言うより、スカイツリーに来ている実感がない!?

それもそのはず、地下鉄を降りてから一度も外に出ていないため・・・

スカイツリーを外から見ていない!!!(笑)

帰り際初めて建物の外に出たので、やっとスカイツリーを真下から眺めることができました。

DSC_2467

でもあまりにも真下すぎて、夕方すぎて写真が綺麗じゃない!!!(涙)

何はともあれ、友人たちと久々にゆっくりでき、娘とも楽しい思い出ができ、大満足の旅行となりました。

(S.O)
スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ