今年から中年太り対策のためにウォーキングを始めました。

自宅の近所を約10kmくらい歩いていますが

何十年も住み慣れた町なのに

知らなかったことがたくさんあることに気づきます。

その中の一つがこちら・・・

f:id:sugamoto:20091223095100j:image

ちょっと見づらい写真ですが、桜の花が咲いています。

桜って冬に咲くの??

温暖かもここまでここまできたのか

と思っていましたが・・・

実は調べてみたら、冬に花が咲く、そんな品種なんだそうです。

詳しく知りたい方は「冬桜」で検索してください。

また珍しいものを見つけたら報告したいと思います。(Y.O)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ