先日、早いもので結婚5周年を迎えました。
いつもは子連れでバタバタしているので、記念日は子供を預けてランチをしてきました。
久しぶりの二人きりのランチだったので、何がいいかとても悩みました。
しかし急遽行こうと決めたため遠出はできず、加賀市内でどこがいいかと相談していましたがギリギリまで決まりませんでした。
せっかくの記念日なので、行ったことのないお店にしようと思い、よく通る道で見かける加賀市山代温泉にある一平寿司さんに決めました。
回らないお寿司なので、入るのに勇気がいりましたが、入ってみるとお客さんでにぎわっていました。
カウンター席と座敷席があり、とてもアットホームなお店でした。
ランチを注文して、座敷席で待っているととても美味しそうなお寿司が来ました。
ネタもシャリも大きくて、一口では食べられない大きさでした。
このボリュームでお味噌汁までついてなんと2000円です!
これだけでも十分だったのですが、お店の大将が「食べたいものがあれば握りますよ!」と言ってくださったので、思わず追加で、鰯と生牡蠣を注文してしまいました。
こちらもとても美味しくて、大満足なランチタイムとなりました。
お店には、海外からのお客さんもいて、結構人気なお店のようです。
勇気を出して入ってみて本当に良かったです。
これからも、こうして美味しいものを食べてお祝いをして、夫婦仲良く、家族仲良く過ごしていきたいと思いました。
(S.N)