D.T

三潟ウオーキング始めました。

歳のせいか無駄に早起きするようになってたので、何かすることがないか?と思い、

半年ほど前からウオーキング始めてみました。

運動不足解消、なかなか腹回りも気になってきたので、妻の勧めもあり

息子のおさがりスニーカーで、軽い気持ちでスタートしました。

ちょうど近辺に「木場潟」「柴山潟」「北潟湖」があり、休日には早朝どこかで歩いています。

木場潟:ここから始まりました。1周約6.4㎞ 最初は長く感じましたが今では少し物足りないぐらい。

柴山潟:時間帯のせいかあまり人と会いません。1周約8.0㎞ 1時間20分ぐらいで歩いたな感はあります。

北潟湖:物足りないときの夕方に。1周約3.7㎞。あっという間ですが、後の一杯がうまくなります。

最初は無理やり現地まで身体を持って行って歩いてましたが、今では休日前歩きたくてウズウズしてます。

なんとか半年続いたのでシューズも新調し、さらにやる気が出てきたので、

地元加賀市にあるウオーキングマップ17コースの完全制覇を狙ってみたいと思います。

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

スガモト製国産グランピングテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ