さて、まずは下の画像をご覧下さい。

f:id:sugamoto:20150418115256j:image

この画像は合成で場所も違うのですが、先日、信号停車中に実際にこういう情景を目にしました。

実のところ、こちらを初めて見たときに妙な違和感を抱きまして、その違和感の正体がしばらく分かりませんでした。通り過ぎて、私は5分から10分くらいしてから、「あ、そう言えば」という感じでしたが、読まれています貴方様は一目で分かりますでしょうか?

あえて答えは書きませんが、こういう情景ってよくあるものなんですかね? 私は自動車を運転するどころか、『信号機』というものを認識するようになってから、初めて見たと思ったことだったりします。

んまあ、よくよく考えてみれば道路交通法の精神には、がっつり則ってはいますよね。f:id:sugamoto:20150418120807j:image

ちなみに場所は小松市地子町(裁判所の近く)、上画像の交差点で、赤丸の信号機(ただし見えていません^^;)です。

本来であれば、その画像を準備すべきなのでしょうが、うまい具合にシャッターチャンスに恵まれなかったので、止むを得ず合成画像とさせていただきましたことをお詫び申し上げます。(R.M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ