こんにちは。インフルエンザ撲滅運動専務理事の代理の代理のスガモトテントイベント課の(D.S)です。

先日4歳の長男が風邪っぽいと嫁から連絡があり、病院へ行ったところインフルエンザと「Nice to meet you」したと連絡が入りました。

その週末に大事なイベントの本番を控えていた私はマスクをし、手を手の油がなくなるまで洗い、喉チ○コが伸びる位うがいをしておりました。

程よい緊張感があったお蔭か私は元気に週末前日まで迎えられたのですが、次は2歳の次男がインフルエンザと「best friend」になったと連絡が…。

さすがにここまで来ると、私自身どのような行動をとって良いかわからず、とった行動が長男、次男といるときは気持ちを落ち着かせ、呼吸の回数を極力減らそうと努力をしました。

本来なら家に帰ると落ち着くはずなのに、家に帰ると逆に緊張感が高まるという事態に!!!

しかし現在私はピンピンしております。

私は毎日R-1というヨーグルトを飲んでいます。

これがインフルエンザとの勝負に勝った要因ではないかと考えております。

今年も健康で元気にイベント業務を頑張りたいと思います。

負けるな!!!インフルエンザに!!!(D.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ