6月某日石川県羽咋市柴垣町にある「グランピングリゾート Oceans Terrace SHIBAGAKI」にてグランピング体験をしてきました。

そもそもの経緯は当社のオリジナルドーム型テント「ドーマー」の設置を当施設に設置するにあたり、当初近辺にて宿を手配していましたが、オーナー様の御厚意で、ぜひ体験してみたらということで急遽ドームテントでの宿泊が実現しました。

初日「ドーマー」設置工事が完了し、お言葉に甘えてチェックイン。

施設の中でも一番立地の良いドーム、目の前がすぐ海でちょうど夕日が沈むタイミングでまずは1本。

最高のロケーションと波音が日中の疲れを癒してくれます。

至れり尽くせりで露天風呂も拝借。追加で1本。

外の空気を感じながら、ゆっくりした時間が流れいつも以上に長風呂になってしまいました。

夕食についても写真の通り。

肉料理から海鮮、最高の料理にオーナーとの楽しい会話。

調理は全てオーナーにしていただき、おもてなしされっぱなしでは、そりゃあお酒も進んでしまします。

いい頃合いで明日に備えてフカフカのベッドで就寝。

翌朝は目覚めとともにカーテンを開けると快晴のおだやかな海。

シャワー後、モーニングコーヒーを飲みながら本日のスケジュールを確認するにはするのですが・・・

切り替えて頑張りました。

今回は大変なおもてなし 御厚意でまさに非日常、貴重な体験をすることができました。

ドームテント施工などのハード面は熟知しているつもりでしたが、改めてソフト面 一お客様という立場で体験すると、今後の製品づくりに参考になるような貴重な時間を過ごすことができました。

SNS等でたくさんグランピングについての発信がされていますが、やはり実体験してみるとプラスαの良さであったり、五感で感じるものがありました。

今回オーナー様はじめ準備していただいたスタッフの方々には感謝です。

機会があれば是非社員一同でお伺いしたいものです。

D.T
スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ