我が家には3歳と1歳2ヵ月の男の子がいます。
私の姉も2人の男の子がいて先日3人目の女の子が産まれたのですが、私が2人目(男の子)が出来たと報告した際、
男2人は家が壊れるよ と言われました。
それを聞いた時は半信半疑でしたが、2人目が産まれ、動き回るようになりだしてからはその言葉の意味が段々とわかるようになってきました。
そして最近、とうとう家のテレビが壊れました。いつかはやるなと思ってはいたのですが。
長男が大好きなトミカのDVDをつけていた時のことです。
次男がリモコンを触って画面下に何やらメニュー画面が小さく出ていたのです。
すると突然、ガンッ!!という音が…
画面には見事にヒビが入り、全く映らなくなってしまいました…。
私も気づいていたのですぐに消してあげれば良かったのですが、そのままにしておいたら長男が気に入らなかったようで
リモコンをテレビに投げつけて壊してしまいました。
その場にいた私と義母は氷のように固まってしまいました。。。
その後、こっ酷く怒られた長男はというと、起こられている最中にふて寝かと思いきや、イビキをかいて本気で寝ていました。
恐るべし3歳児(笑)
3歳は悪魔の3歳、2歳は魔の2歳なんだそうです。
次は二男が魔になります。我が家の魔はまだ当分続きそうです(泣)

ちなみにテレビはというと、無事に綺麗な新品に生まれ変わりました。

まだこの明るさに慣れません。
(N・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ