出張先ですごいパン屋さんを見つけました。

そのパン屋さんはあるテナントビルの一角にありました。

お昼時お腹が空いたのでぶらぶらと歩いていたら、最初は何のお店かわからなかったのですが、よく見るとパン屋さんだと気付き、店内に入ってみました。

f:id:sugamoto:20090918110834j:image

写真でもわかるように、すごくセンスの良いお店でした。

素敵なインテリアと、剥き出しの設備がバランスよく配置されていておしゃれで

それでいてどこか重厚さを感じさせる店内でした。

なによりも、ライティングが素晴らしかった!

食品関係のお店では、照明を暗くするなんてタブーだと思っていましたが

少し暗めのダウンライトがなんともいえないおしゃれな雰囲気でした。

さらに主役のパンにはピンポイントでライティングされているためか

周りの暗さが、さらにパンを引き立て照明効果も抜群でした。

どの業界も、今までのままでは時代に取り残されてしまうのかな・・・

と、刺激を受けて帰ってきました。(S.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ