突然ですが「グランピング」という、近年、海外からもたらされた新しいキャンプ、というより、キャンプを一つ上のステージに押し上げた、アウトドアレジャーをご存知でしょうか?

端的に説明させていただきますと「優雅なキャンプ」。

これまでのキャンプは、野外キャンプ場を中心に三角のテントを立てて、自炊で、軽いサバイバル気分を味わう感じのものでしたが、このグランピングはまったく逆。コテージやホテル並みの一室を内装にした、これまでとは大きさが桁違いのテントを使って、豪華な食事も準備されたリゾート気分でアウトドアライフを堪能するものです。

てことでグランピングの由来は「グラマラス(優雅)」+「キャンピング」です。

その、グランピングで使用する「グランピングテント」を当社は「国産」で生産しての販売を今日、2022年3月18をもって、スタートさせました。

そのHPはこちらです。トップ画像をちらっとだけどうぞ。

画像クリックでHPに進めます。

そしてそれに伴い、当社の隣地に、グランピングテント2基を設置した展示場も開設しました。

記念すべき、最初に取り扱うグランピンテントのフォルムはこの二つ。

一つは定番のドーム型。

グランピングテントとしては結構有名な形で、もしかしたら「グランピング」という言葉を知らずに、見たことがある人は結構いるかもしれません。

 

そしてもう一つはこの家型。

こちらのフォルムは結構珍しい、というか当社オリジナルのものです。

国産を謳うだけに、日本風なものを取り入れよう、ということでエントランスに木枠を用いて、自然に溶け込む新しい形をご提供。

ちなみに。

この二つのグランピングテントには名前がありますが、このブログでは割愛。

是非とも、(2度目で申し訳ございませんが)この画像より、グランピングテントを取り扱っているHPにて名前をご確認くださいますよう、お願いします。

そして、肝心の展示場の風景はこちらです。

当社から、加賀温泉駅に向かって歩いてわずか一分です。

見学も可能で、見て触れることもできます。

是非、新しいアウトドアライフのテントに触れてみてください。

詳しくは、こちらにて。(R.M)

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ