梅雨空が広がる今日この頃です。

皆様体調は崩されていらっしゃいませんか。

私は、先週瀬戸内の「しまなみ海道」を通り、四国の玄関!道後温泉に行ってきました。

初めてだったこの海道は、正式名称は 西瀬戸自動車道 といいます。

素晴しいお天気に恵まれ素晴しい景色が広がる!!橋  橋  橋の連続です。

向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島の瀬戸内海の島々と四国が結ばれています。

それぞれに掛かる橋は 皆、形状が違い、見る人を飽きさせませんでした。

f:id:sugamoto:20140611131717j:image:w360

Φ5mmの素線と言われるものを127本合わせ、それを102本束ねてケーブルにして吊り下げているそうです。

f:id:sugamoto:20140611132033j:image:w360

各島々で降り立ち、みかんのお土産を買い その場で絞って頂くジュースの美味しさに感嘆したりと

心いくまで瀬戸内の美しさを堪能しました。

f:id:sugamoto:20140611131423j:image:w640

道後温泉は建物の素晴しさに出合い、良き日本家屋に誇りを持つことができました。

また、このあたり一帯は沢山の観光客でびっくりするほどでした。

あらためて、この非日常に心の洗濯をしました。 

また日常を頑張る英気を養うことができました。これを出来る事に感謝です。(E・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ