みなさんいかがお過ごしですか?ずいぶん過ごしやすい季節になりましたね。

f:id:sugamoto:20140525115233j:image

先週、ひさしぶりにギターアンプに火を入れてみました。

あ、、なぜ【火を入れる】というかと言いますと…

ギターアンプは未だに真空管と言うものを使うのが主流だったりします。真空管に通電させることを【火を入れると】いいうんですよ。

f:id:sugamoto:20140525115235j:image

電球みたいに発光はしませんが、こんなかんじ。

こちらはmarshallの2555というモデルで100W/50Wの切り替えが可能です。50Wですと出力は下がりますが歪ませるのが楽になりますね。

このmarshallは

クリーントーンも張りが合って綺麗です。歪み・クリーン、両方いけます。

廃盤機種なので中古で探しましたが割といいお値段でした(汗)

エンクロージャー(スピーカーボックス)は家用の仮りの物ですが剛性の高いものをチョイスしています。

やはり何度弾いても

marshallとGibsonの組み合わせは最高ですね~。

f:id:sugamoto:20140525115234j:image

シールド一本で他は何も要らないです。

自宅なのでまともに音は出せませんが(汗)

ボリュームを

フルにすると町中に爆音が鳴り響いてしまいます(汗)

ご近所迷惑にならないようにホドホドにしています(笑)

みなさんもストレス発散にいかがですか?

(R,N)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ