今年の子どもの日はあいにくの雨模様だったので、屋内での遊び場を求め愛知県にある「リニア・鉄道館」まで行ってきました。

この「リニア・鉄道館」は鉄道大好きな方々だけではなく、家族連れも楽しめる施設になっていています。ゴールデンウィークのさらに子どもの日ということもあってか、とても混雑していました。

f:id:sugamoto:20140514110749j:image:w360

f:id:sugamoto:20140514110449j:image:w360

最近新幹線がお気に入りの娘は、広い館内を歩き回り展示の新幹線や電車を見て回ったり、中に乗ってみたりと、大喜びでとっても楽しめたようです。

ちなみに埼玉県にある「鉄道博物館」は、この「リニア・鉄道館」よりもさらに規模が大きく、こちらもまたファミリー楽しめるんですよ。前回私が行った時よりも今は増築されているそうで、ぜひぜひまた行ってみたいです♪

前回に続きまたまた新幹線のお話で、なんだか「鉄ちゃん」的な内容にもなってきましたが・・・実はそんなに鉄道に詳しいわけではありません(笑)

(S.O)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ