先日、通勤時に凄く天気の悪い日がありました。

久しぶりの大雨で、視界が悪かった時の事です。

国道を走行中、突然カンッといった音が車内に響き何かと思い辺りを見渡すと…

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントガラスにヒビが…!

隣車線にトラックもいたので、恐らく飛び石だと思います。

突然の事でびっくり。

飛び石のイメージは丸く割れる感じだと思っていたので、こんな風にピーっとヒビが入る事もあるんですね。

すぐ修理に出しましたが、部品が届くまで1週間かかるとの事で代車になるかと思いきや

フロントガラスは外側と内側のガラスの間にクッションとなる物(何か忘れました)が埋め込まれているそうで、

ヒビが入っているのは外側のみらしく、内側(車内)に破片が飛び散ってくる事はないとの事で部品が届くまでの間も普通に走行可能と言われました。

半信半疑で乗っていましたが、寒暖差の影響か振動の影響なのか2日後には30cmほどの長さに広がってしまいました。

直るまでの間、なるべく乗らないようにしましたが、不安な反面、心のどこかでもっと広がらないかなと面白半分で期待している自分がいました。

とにもかくにも、事故やケガにならなくて本当に良かったです。

気をつけようがない事ですが、皆さん運転には十分ご注意ください。

(N・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ