連日、全国でコロナウイルスの感染ニュースが報道されていてコロナストレスは少なからずみなさんお持ちかと思います。

品薄状態だったマスクも今では安価で店頭に並んでおりますが、一時期この品薄状態だった頃、家電メーカーのシャープさんから抽選販売となっていた

50枚入りのマスク(1箱3000円)の応募に参加しました。

端末1台につき1回限りの応募でしたので、私のスマホからまず応募。

当時問合せが殺到していた中での応募でしたので、応募完了するまでいくつか入力項目があるのですが中々応募完了までたどり着けず

何回かチャレンジしてようやく応募する事ができました。

次に旦那のスマホから応募。これもまた中々繋がらず、旦那は途中で諦めてしまいました。

次に私の持っていたタブレット端末から息子の名前で応募。

これも中々繋がりませんでしたが、10回近く試してようやく応募完了する事ができました。

それから数日後、3回目の抽選で息子の名前で応募したタブレットに抽選案内のメールが。

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたメールから当選者専用サイトにアクセスし、購入するシステムでしたが残念ながらそのメールに気付いたのが1週間以上も後で

有効購入時期はとっくに過ぎていました(笑)

ただ、その頃には店頭にも少しずつ並び始め、今となっては安価な値段で販売されているので気づくのが遅くて逆に良かったのかもしれません。

 

そして昨日、私のスマホにも16回目の抽選で当選したというメールが届きました。

当選倍率が高いと言われていましたが、実は案外当たりやすかったりするのでしょうか。

(N・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ