石川県テント・シート工業組合のボーリング大会に参加してきました。

年に一度のこの大会、今年はスガモトテントからも5人の精鋭部隊を送り込み、

ビッグタイトルを目指しました!

f:id:sugamoto:20090830143456j:image

結果は・・・

f:id:sugamoto:20090830150822j:image

写真を見ていただければわかるように、すばらしいものでした!

が、順位はご想像にお任せします(苦笑)

ゲームは3ゲームトータルの単純な得点制で、大会優勝の方が600点くらいでした。

ボーリングに詳しくない私たちにとっては

その得点がすごいのかどうかはわかりませんでしたが、

私たちの精鋭部隊が出した得点と比較しながら、ひたすら感心して表彰式を眺めていました。

こんな事を書くくらいですから、うちのスタッフが表彰を受けている写真の順位がどれほどが、

わかってしまいますよね(笑)

でも、大変楽しいボーリング大会でした。

ところで、ボーリングって誰でもできるスポーツに見えますが、

たかが3ゲームを投げる間にいろいろな難しさを感じてしまいました。

まず、ヘッドピンにボールがなかなか当たらないものです。

だからお話になりません(苦笑)

うちの精鋭部隊はことごとくヘッドピンを外してしまうので、

なかなか得点が上がりません。

たまたまお隣でプレーしていた方はマイボールにマイシューズと本格派で、

腕には皮で出来たカバー手の平側にして(専門用語で何と言うかわからなかったのでこんな表現しました)

ボールを投げていました。

投げたボールがピンの近くで

「キュッ」っと曲がり、ストライクの連続です!

私も負けじとみようみまねで投げてみたら・・・

手首を「グキッ」

捻ってしまいトホホでした(笑)

しかし、久々のこともあってか大変楽しかったです。

こんな機会でもないとボーリングをすることもなかなかないですし

メタボの私にとっては少しでも運動をさせてもらったことに感謝です。

来年は大きなトロフィーを持ちながらの写真が載せれるように頑張るぞ!!

乞うご期待です。(S.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ