現在スガモトテントの工場には小さな居候が住んでいます。

工場の天井に巣を作ったツバメの親子たちです。

        f:id:sugamoto:20090731121749j:image

毎年工場内にツバメが巣を作りますが、今年は何と工場内にはツバメの巣が2個もあり、

1個目の巣のヒナ達が巣立ってすぐ後に、こちらの巣の卵が孵りました。

今年は工場で2回もかわいいヒナ達の成長を見られるなんて、なんだかうれしいですね。

兄弟みんなで親鳥を待ち、巣から顔を出している姿はいつ見ても本当にかわいらしく、

癒されます。

今はもう随分大きくなって、巣立つ直前のヒナ達。

毎日その成長を見守っていただけに、巣立っていくのは寂しい気持ちもありますが、

無事大きくなって来年またスガモトテントまで帰ってきてくれたら・・・

と、思います。

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ