平成の次の時代まで残り二ヶ月を切った今日この頃。最近は平成の世は何があっただろうか、と思い出話に耽る方も多々見受けられ、私自身には何があったかな? と考えてみますと、大雑把に言って高校大学就職と人生の分岐点が三回あったじゃないかと思わず苦笑い。
IFの話でしかありませんが、この分岐点で違う選択肢を選んでいたら今の自分はどうなっていたのかな? と思いを馳せてみても「行き先が違うだけで、人生そのものはあんまり変わってないんじゃないの?」という結論に達してしまうのは、自分自身の性格によるものでしょうか。

さて、話はまったく変わりますが。
私は会社のメインHPの修正業務も日々の仕事の一つに組み込まれていたのですが、今年の夏、(実際はこの言い方で正しいかどうかも分からないのですが)HPのツールが変わりまして、現在、新しい方のツール「Word Press」にて修正作業が始まったわけですが、これまで使っていたものとは勝手が違うので悪戦苦闘の毎日でしたけれども、最近、ちょっとコツが分かってきて一気に改装が進みましたので少しご紹介。

まず、前のTOPページはこちら

今のTOPページはこちら

何をどう変えたのかといえば、ヘッダーメニューの順番とサイドメニューの変更とTOPページに説明文を加えたこと。

そしてこちら、

Q&Aページの創設です。
今後も色々ページの装飾や修正、追加を考えていきます。下記URLより移動できますので当社のHPにも立ち寄って見て下さい。(R.M)

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルののHPはこちらからどうぞ