少し前の話になりますが、スガモトテントに珍しいお客様がいらっしゃいました。

駐車場で休んでいたのは、レース鳩の迷子ちゃん。

朝カラスに襲われそうになっていた鳩を見かけたスタッフが保護しました。足に脚輪と呼ばれる輪っかを付けていたので、確認してみると持ち主の方の連絡先が書いてありそちらに連絡してみると、週末に福井を飛び立った一羽が戻ってきてないとのこと。

持ち主の方が遠方だったので、宅配便で送ることに・・・

鳩の宅配便???と思って調べてみると、なんと日通に『レース鳩専用宅配サービス』なるものが存在!!さっそく電話で手配をすると、翌日に引き取りにきてくれるとのことで、社内で一泊した迷い鳩は翌日専用BOXに入り無事持ち主さんの元に旅立っていきました。

 

後日無事に鳩が手元に戻ってきましたとの連絡を持ち主の方からいただき、初めての体験にドキドキの一週間が無事終わり肩の荷が下りました。迷子のレース鳩を保護というなかなか珍しい経験ができ楽しかったです。

そして、カラスに襲われそうな鳩を保護してくれたスタッフをはじめ、鳩のお世話の手伝いをしてくれたスタッフ、作業中に作業しながら鳩を気に掛けてくれた現場スタッフ、会社のスタッフみんなの優を感じることができました。
鶴の恩返しならぬ鳩の恩返しがあるといいね…と話していたのですが、スガモトテントのスタッフの優しさを再認識できた「幸せを呼ぶ鳩」だったと思います。

(S.O)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ