今回は私の地元を紹介したいと思います。

昔は北前船の貿易で栄え、今も船主の家が残る静かな港町です。

写真は自宅から徒歩で3分程度の距離にある風景 冬の日本海です。

f:id:sugamoto:20110118174036j:image

正面に見える岬は過去に映画(恋する女たち)等のロケ地にもなりました加佐岬です。

岬の先端に沈んでいく夕日の姿は絶景で、カメラマンも出現する美しさです。

年々侵食が進み(温暖化の影響?)決して広くはありませんが砂浜もあり、夏場は穴場の海水浴場になり、台風シーズン 冬場は知る人ぞ知る絶好のサーフスポットにもなります。

次回は街中を散策して、紹介できたらと思います。

(D.T)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ