前回6月にご紹介した、ツバメのヒナ達。

ちょうどスガモトテント感謝祭の週末に無事巣立ったらしく、バタバタしていたので飛行練習は見ることができませんでした(涙)。

でも、全員無事に巣立ったようなので一安心です。

 

そして現在・・・

7月から新たなツバメのペアが巣作りを開始しました。

 

今回のツバメ成長日記は、ダイジェスト版です。

 

f:id:sugamoto:20100723142137j:image

7月中旬・・・

ヒナ達が生まれました。まだまだ小さいです。

 

f:id:sugamoto:20100728111447j:image

7月末・・・

ヒナが確認されてから、一週間ほど経ちました。

なかなか大きくならないような・・・暑さのせいでエサが少ないのでしょうか??

みんなで心配しながら、見守ります。

暑い中、エサ探しに奔走する親鳥達も、暑い工場内でエサを待つヒナ達もなんだか不憫です(涙)

 

f:id:sugamoto:20100729135725j:image

8月頭・・・

やっとふっくらしてきたヒナ達に一安心。

つぶらな目がかわいくて、見ているだけで癒されますね♪

ただ、一羽まだ小さなヒナがいて少し心配です。

ちなみに、全部で何羽いるのか未だに謎です。私は4羽だと思ってたんだけどな・・・

3羽しか、一緒に顔を出している姿を見てませんので、やっぱり3羽かな。

 

f:id:sugamoto:20100805094704j:image

8/5、本日・・・

心配していたおチビちゃんもずいぶんしっかりとした身体になってきました。

巣から身体を乗り出して、羽をパタパタさせたりとそろそろ巣立ちの準備が始まるのでしょうか。

 

巣立ちの時まで、もうしばらくかわいいヒナ達に癒されることにします♪

今回はぜひ旅立ちの時を見守れたらと思います。(S.O)

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ