(Y.O)

秋も深まり、冬直前の紅葉が一番きれいな時期ですね。

この度久しぶりに、日帰りのバスツアーに行って来ました。

場所は、滋賀県甲賀市甲賀町神2376、田畑に囲まれたのどかな片田舎にあります。

あばれ食いというのは、お店の代名詞で、特徴は松茸と近江牛が食べ放題のすき焼きです。

 

到着するとこんな感じで、お鍋がセットされています。

松坂牛は、食べごろですね。

食べ始めて、お肉と松茸が少なくなって手を上げると、

素敵なお兄さんが、松茸抱えて来てくれます。

このお店は、著名人もたくさん来ており、ダウンタウンさんや、イチロー選手、有名人の写真とサインがかなりの数壁に、貼ってありました。びっくりしたのは、一日の来店数が、2000人の時もあったそうです。

一時間半の食べ放題の後、近江商人の町並みに行きました。

こちらも、中々の風情がある所で、ふとんの西川邸もありました。

おなかいっぱいで、散策も苦しかったですが、堪能出来ました。

皆様もぜひ、訪れてはいかがでしょうか?

ちなみに、バス旅行あばれ食いで1人10.000でした。

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ