1月10日(日)に新年の加賀市消防出初式がありました。

自分は加賀市役所から山中に戻ってから、総湯の山中座前にて行いました。

今年は雪も無く、少し安心していました。

が、、、やはりこの時期は寒いです。

水は冷たいです。

準備の段階でドキドキします。

さぁフンドシを巻いて、鉢巻きして、白足袋履いて、準備は完璧!!

まだ出番までは時間があるため、やることがあります!

ここは山中温泉の総湯!

湯に浸かって、体を暖めながら気持ちの準備!!

呼び出され全員整列、、、

とりあえず総湯の外で待機、、、

完全に湯冷め、、、

身体冷えきりました、、、

呼ばれました!

行きます!

水 冷たい!

いや、、、痛い!

うん、、、痛い!!

f:id:sugamoto:20160111213443j:image:w360

やっと終わって、また総湯に駆け込み!

総湯サイコー!!

身も清められたし、気も引き締まった!

今年も頑張るぜ~!!!

(D.S)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ