10/18に福井県と石川県加賀市の県境で、綱引き大会が行われました。

秋晴れで最高な天気の中でのイベントでした。

f:id:sugamoto:20151112144312j:image:w360:left

綱引き大会だけではなく、ステージで小学生達のオペレッタや模擬店等

多くの方で賑わっていました。

綱引きは交流戦から始まり、最後には県境を決める為の試合が行われました。

その試合には、言い伝えの通りあわら市が男神、加賀市が女神とそれぞれの市長がしっかりと仮装をし、試合に臨んでいました。

結果は加賀市の勝利!!!

加賀市長が勝利の女神となりました。

この様なイベントが今後増えると、より地域活性化に繋がると思いました。

(Y.N)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ