まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏も終わりそうな気配。

今年も仕事面では、さまざまな夏祭りの会場設営等のお手伝いをさせていただき、

忙しい日々を送りました。

さて、こちらも毎年この時期我が家では恒例の作業?があります。

カブトムシの卵 幼虫の仕分けです。

もうすでに幼虫になっているもの、まだ卵のものを仕分けして別々のカゴに

分け、来年の準備にかかります。f:id:sugamoto:20110831092113j:image

今年は20個ほどの卵があり、すでに5個ほどが幼虫になっていました。

また来年孵化の瞬間に立ち会えるよう息子とコツコツやっております。

(D.T)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地の通販サイト「テント生地.com」はこちらからどうぞ