地域のお祭りの復活とコロナの終息を心より祈る

D.S

弊社近隣では多くのお祭りが開催されておりました。この度コロナの状況もあり、毎年沢山の人が参加するお祭りが続々と中止となってしまいました。大変に残念な事です。コロナ禍でも出来るお祭りが今模索されているのではないでしょうか?弊社も何らかの形を出そうと日々精進しております。来年度は大いに盛り上げれる事を祈っております。


【以下、関連画像のご紹介】

こちらは山中温泉にて行われましたこいこい祭りの画像です。神聖なるご神酒に頭を下げる同年の同志達。

同年の皆と初老へ達したという喜びと、今後の生涯の無量息災を祈願してのお祭りも本年度は神事のみとなってしまいました。非常に残念でございます。


こちらは加賀山代温泉で行われている菖蒲湯まつりのメインステージの画像です。

菖蒲で出来た俵を若集が引きずり、こちらの街湯にて奉納をします。その湯に入った物は病にかからないと言われております。毎年6月に行われております。


沢山のお祭りが中止となってしまいましたが来年度こそは地域の活性化の為に開催したいものです。今後の有事の状況はわかりません。しかし弊社はコロナ禍の状況を踏まえ、いつでもお祭りが出来るよう準備は出来ております。今はコロナの終息を祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次