のみふるさとミュージアムに採用! カーテンシャッターアペリア設置

能美市誕生15周年記念事業の一環で先日の10/17に、のみるふさとミュージアムがオープンしました。そちらの子供体験コーナーにて、日除けや、風除けの目的でカーテンシャッターアペリアを、能美市様にご採用頂き、設置工事をさせて頂きました。入口と言う事もあり、ミュージアムとともに県内外の皆様に恥ずかしくない、自慢のカーテンシャッターアペリアも、同時にお披露目出きればと思い設置致しました。

設置後のカーテンシャッターアペリアです。半透明の生地を使用しており、内部に柔らかな、やさしい日差しが差し込みます。


【以下、関連画像のご紹介】

 

こちらは、設置前の体験コーナーです。ここでは、子供たちが、昔の道具を使って農作業の体験が出来るそうです。

こちらは、カーテンシャッターアペリアの生地の製作中です。肝心な所は、手作業でまごころ込めて製作します。

本体生地取付中です。カーテンシャッター「アペリア」は幅750mmずつで吊下げ組付けていきますので、この規模でも少人数での取り付けが可能なくらい手軽です。 今回も1日で取付が完了しています。

設置が完了致しました。全天候型の体験コーナーが出来る空間になりました。

(関係者の声)

「元請の中東様より、施主の能美市様からも、大変すばらしいものに仕上がったと、お喜びの声を頂きました。」


ミュージアムのメイン入口のそばで、入館する人は必ず目に触れる現場でした。地元の大型の公共物件で、失敗は許されない物件で緊張致しました。オープン当日には、たくさんの人が来館し、笑顔で大賑わいでよかったです。当社も実績が出来て、さらに自信が持てました。まだまだ設置台数を増やして、皆様のお役に立てるカーテンシャッターアペリアをPRして参りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次