1/17(日)「父子チャレンジアカデミーin加賀」に息子と参加してきました。

以前に送った申し込みハガキが100名の抽選に当たったらしく、とにかく「早く走るコツ」を学べるということで、ジャージ着用で参加しました。

当日は100家族総勢250名ぐらいの参加者で、小さな子から中学生ぐらいの子までが参加していました。

東京の幼児教育従事者研究開発機構というところが全国で催しているイベントだそうです。(HPでいろいろ見れます)

講師として元五輪選手の為末大さん他現役の陸上選手が来ていました。
現役選手(ハードラー)の跳躍力は半端じゃなかったですよ!
DSC_0244

DSC_0245 DSC_0251
楽しく学ぶということで遊びの要素を取り入れながら、脚ジャンケンを行ったり、実際にハードルを飛んだりと私には少々ハードでしたが、

息子は楽しそうに体を動かしていました。

みっちり3時間、為末さん他のお話を聞くこともでき、貴重な経験ができました。

ちなみに息子は学んだコツを誰にも教えない(笑)と言い、早くも運動会を楽しみにしています。

D.T
スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ.