今朝は、久し振りのお天気に恵まれ快晴となりました。

その為冷え込みは厳しく8時50分現在3℃ですが清々しくとてもいい気分です。

先日来、地元柴山潟干拓地に白鳥が飛来しているとの新聞記事を見て、孫達を連れて見に行きました。

いました! いました! 30羽程でしょうかえさをついばんでいました。

f:id:sugamoto:20151208090806j:image:w360   f:id:sugamoto:20151208090807j:image:w360

あまり近くに行けませんでしたが、2人の孫達も動物園以外での大きな鳥は初めてで、こちらに来ると思うのか恐る恐る腰が引けているようで、顔を引きつらせて眺めていましたよ。

私は白山とのロケーションを堪能しました。

10月~来年2月が飛来のピークとのことです。皆様も是非自然の中に身を置いて見て下さい。シベリアの寒気から逃れて暖かい日本にようこそ!の思いが湧くはずです。

(E・M)

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ