町内の同世代で会を立ち上げて早10年。

毎年忘年会や新年会を兼ねて旅行に行っているのですが、今年は10周年ということで思い切って総勢15名で東京観光に行ってきました。

初日は一番機で入り、はとバスで観光。皇居 浅草 東京タワーなどベタな場所ではありまいたが、ガイドさんについて観光など修学旅行以来。とても新鮮で思いのほか楽しめました。

f:id:sugamoto:20151203093024j:image:medium:left

f:id:sugamoto:20151203093022j:image:medium:left

晩は屋形船でもんじゃ。2名ほど船酔いでダウンしていましたがお台場付近のライティングが非常に綺麗でした。

二日目は各々分かれ行動することに。

私は築地を散策し朝食を取ったあと、靖国神社に行ってきました。

f:id:sugamoto:20151203093021j:image:medium:left

一度は行きたかった場所なので、時間を掛けてじっくり回ってきました。

帰りは開業したばかりの北陸新幹線。途中やたらトンネルの多い区間もありましたが、いつ動き出したか分からないほど、スムーズで静かな乗りごこちでした。

帰りの切符が無くなるもの、東京駅で迷子になりギリギリ乗車したもの、お約束のトラブルは多々ありましたが、いい歳こいたおっさん連中のブラブラ観光もいい思いでになりました。

D.T

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ