朝晩めっきり涼しくなり、ちらほらと風邪気味の人が見受けられます。

皆様ご自愛下さい。

体はまだまだ夏モードですが、感動させられる秋の大好きな美しい季節に突入しました。

f:id:sugamoto:20151006132648j:image:w360 

どうだんつつじが真っ先に秋に誘ってくれて・・・!

f:id:sugamoto:20151006132645j:image:w640 

やさしいコスモス達が我先にと風にそよいで心躍る季節到来です!!

そんな素晴しい秋晴れの下、第43回石川県産業展示館にて技能祭りが開催され見に行きました。

会場は沢山の人達で一杯です。人を掻き分け目当てのコーナーに向かいました。

所狭しと、各業種のモノづくり体験・展示・検定が行われています。

皆が見ている中での各種受験は、とても度胸がいるだろうなと感じました。

私が受験したのは、テントシートだけの関係者でしたが、とても緊張したこことが思い出されました。

我がスガモトテントでもテントシート組合にシートを出品しました。

 

そして今回初めて、「テントシートの溶着機」があり体験して来ました。

初体験の機械に四苦八苦しながらも・・・楽しく勉強し・笑い1日を過ごしました。

関係者の皆様有難うございました。(E・M)

f:id:sugamoto:20151006132641j:image:w640

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地.comのHPはこちらからどうぞ